top of page

チャレンジウィーク! 『星3つです!!』

ごみが落ちてないかな? 机の上はきちんと整理されていますか?

6月26日(月)からの1週間は、チャレンジウィーク。

いつも使っている教室の環境をきれいにしましょう!!毎朝、きれいなクラス

の黒板には☆のマークが張ってあります。

「なんで、星がもらえないんだろう??」「明日こそは!」といった声が聞こ

えてきます。

我が3年D組はというと、月曜火曜は☆2つでしたが、なんと水曜木曜と☆3つ

です!!課題であった机の上をきれいな状態にして下校してくれるようになり

ました。

教室の環境がよくなっているということは気づいただれかがゴミを拾ってくれ

てたり、机を並べてくれたり、黒板を消してくれたりしてくれているというこ

と。それに気づける人であってほしいなー。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page