top of page

持久走大会

3月16日(木)、2月から延期となっていた持久走大会が雁ノ巣レクリエーションセンターに

て開催されました。

 前日、数名の生徒から「先生!明日雨が降ったら中止ですよね!?」と希望の眼差しで

聞かれましたが、当日はとても気持ちの良い青空の下で持久走大会を開催することができ

ました。

 女子2.3km、男子4.6kmのコースを懸命に走り、時に歩いたり、ずっと歩いたり...。

ん?懸命に走る生徒たちの中に先生や保護者の姿も!!!

 先生たちは中継ポイントに立って声援を送ります。今年は『頑張れ!』が解禁となり、

私も「ファイトォー!」と声を掛けながらカメラで激写し続けました。苦しそうな表情で

一生懸命走り抜ける生徒がいる中、歩いている生徒の多くも清々しい笑顔で通り過ぎて行

くのです。「なんとハートフルな体育行事だろう。」と温かい気持ちになり、こちらが元

気をもらったのでした。

 また、今年は自分の限界に挑戦する“チャレンジコース”を走る生徒もいました。『自分

ができることからチャレンジする』という本校らしい新しい取り組みは、一人でも多くの

生徒に参加してほしいという体育科の先生方の愛だなと感じました。

 一生懸命走った皆さん、友達といい笑顔で歩いていた皆さん、お手伝いを頑張った皆さ

ん、体育科の先生方、参加した全ての生徒に、参加したかったけどできなかった人にも、

「素敵な行事をありがとう」と伝えたいです。本当にお疲れさまでした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page