top of page

空前絶後の修学旅行へ出発だ!

『この集団、あったかいんだからぁ~♪』

みなさん、こんにちは。3月6日(月)から2年生は修学旅行。

新幹線に乗って出発進行!

初日は大阪に行きました。到着してすぐにまずは腹ごしらえ。関西の食文化、串カツを満喫。

ホテルの食事会場にて

「一房て、ゴリラか!!」(左)

すま子先生の肩に腕を回し、素手でミニトマトを喰らわせるなんて!!(右)

・・・私にはできません。それをも寛容な心で包み込むすま子先生。

とってもいいワンショット。

二日目には阪神淡路大震災で被災された方々との現地交流(炊き出し体験)を行いました。

本当に寒い中だったけど、一緒に大根を切ったり、おにぎりを作ってるときのみんなの独特の温かい雰囲気が寒さを吹き飛ばしてくれました。実際の震災は1月17日に発生しているのでもっと寒い中だったでしょう。被災された方の思いが伝ってくるお話も聞けましたね。

IQ163の問題 【ジンベイザメはどっちだ!?】 ヒント:大きい

今回がんばって参加してくれた班のみんなとパシャリ。実行委員のみなさん、いろいろサポートありがとう。みんなも協力してくれて時間を守っての集合。それが自然とできちゃってる。これもすべてお互いの協力・努力があってこそ。みんなすごいぞ!!

担当は2年D組でした。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page