top of page

クラスマッチ 1学年

1学年

【~クラスマッチ編!!~】

 2年生が修学旅行に行っている間、1年生は学年で独自に活動を行っていきます。昨日はクラスマッチを開催しましたが、激戦に次ぐ激戦の連続で非常に白熱した一日となりました。我がクラスには根っからのスポーツ少年が数名おりまして、日頃は横道にそれがちな子供達なのですが、今日に限っては超真面目(笑)。クラスの仲間と一致団結し試合に臨んだだけでなく、反則行為など一切せず、フェアプレーの精神を守ってプレーできており、非常に誇らしく思いました。物事は勝ち負けだけでは計れません。どういう結果になろうともそこに至る過程が重要なのだと思います。事実、悔しさだけでなく達成感も感じたようで、クラスマッチを行って本当によかったと素直に感じている次第です。そして、別れ際とりとめもない話をする中で、生徒達から「またこのメンバーでクラスマッチができたらいいのにね…。」との言葉が。私も心からそのように思いましたが、ふと考えると本年度もあと残りわずか。クラスの皆との楽しく和やかな時間ももうすぐ終わってしまいます。まだ少し肌寒い夕べの風に包まれ、帰宅の途につく生徒達の後ろ姿に寂しさを感じずにはいられなかった今日この頃でした…。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page